日々の業務でこんなお悩みありませんか?

  • 常にデータを紙に書いて記録し、その後システムに入力している
  • Excelで数式を入れ計算させたり、シートを増やして管理しているが、データが増えると情報の検索、抽出、加工に無理がある
  • パッケージソフトを導入しているが、自社の業務には機能が足りない
  • いくつものシステムを業務ごとに使用しているため、同じ情報をそれぞれに入力しており、横断的な管理ができない
業務の悩み

そんな貴社のお悩みを貴社に合わせたシステム開発解決します

貴社に合わせたシステムの導入で業務の効率化が大幅UP!

webシステム化でスマホ・タブレットからデータ入力

データの記録をスマートフォンやタブレットを利用して入力することにより、紙からパソコンへ入力する作業がなくなります。

転記入力作業でのミスもなくなり、作業効率も格段にアップ。

転記の時間をなくすことで、他の作業を行う時間に割り当てることができます。

ニッチな作業管理をシステム化莫大なデータもクラウド管理ですぐに検索・抽出!

Excelで管理していたデータなど、システム化するか迷うようなニッチな作業管理は、思い切ってシステム化へ!

属人化しているようなExcel管理は、担当者が不在、退職の場合、管理することができなくなります。

Excelに詳しくない方が安心して管理ができるシステム化を行うことにより、属人化を防ぐことができます。

また、クラウド管理することで、莫大なデータの取り扱いも、ささっと検索、抽出可能になります。

今お使いのパッケージシステムにオリジナルシステムを連携

システムをすべて変えるのではなく、足りない機能だけを開発します。

パッケージシステムがAPIを提供している場合、オリジナルシステムを連携することで、足りない機能を補うことができます。

日常使っているシステムを利用しながら、足りない機能も追加することで、無駄のないDX化を実現できます。

※APIの提供があっても、システム連携できない場合がございます。

バラバラなシステムをトータルシステムへ一元化することで横断的管理も必要なし!

業務ごとにシステムを導入していたら、ひとつの情報をいくつものシステムに登録する羽目に・・・

それなら、ひとつのシステムに必要な機能を入れ、同じ情報は1回の入力で済む方が、効率もいいし管理も楽。

スカイピーシーはスクラッチ開発ができるからこそ、貴社の業務に沿ったトータルシステムの開発が可能です。

業務のお悩み・システム導入の疑問など、無料で相談できます。

システム導入の効果事例

介護福祉施設

介護記録のデータ入力作業時間が 1/10 に減少

データの共有もタブレット入力と同時に可能に!

今までの介護記録管理

システム開発導入後の介護記録管理

システム導入の効果事例
システム導入前

同じデータを紙とデジタルで3回も記録しないといけない。

夕方まとめてシステムに入力するため、毎日残業が発生。

情報共有も夕方以降になるため、当日に記録データを検索するのに時間がかかる。

システム導入後

介護記録に特化したオリジナルシステムを開発。

タブレットで入力しやすいUIにし、日々の申し送り等の記録以外の機能も取り入れ、共有したい情報がタブレットですぐに閲覧できるシステムへ。

記録の転記作業がなくなり、作業時間は大幅に減少した。

システム開発 導入実績

民間企業 様
  • その他問診票・予約システム
  • その他会計システム
  • 製造業工程管理システム
  • 介護福祉仕事マッチングサイト
  • 販売業販売管理システム
公共団体・自治体 様
  • その他バス旅アプリ
  • その他給食センター入札管理システム
  • 介護福祉保育士求人求職マッチングサイト
  • その他職員共済管理システム
  • 環境衛生ごみ分別アプリ

業務のお悩み・システム導入の疑問など、無料で相談できます。

スカイピーシーのシステム開発が選ばれる理由

お客様の悩みの本質はどこにあるのかを引き出し、最適なDX化のご提案を行います

お客様の悩みの言葉に耳を傾けながら根本的な解決の糸口を探し、お客様のご要望に長年の開発経験からの視点でDX化のご提案を行います。

また、ご相談の内容によっては、システム化をおすすめしない場合もございます。

それは、根本的な解決がシステム化ではない場合です。

スカイピーシーでは、お客様の悩みがシステム化では解決できない場合は、無理に開発はいたしません。

安心してご相談ください。

選ばれる理由
業種・規模・民間・公共問わずシステム開発が可能

スカイピーシーでは業種を限定して開発は行っておりません。

個人事業主様から中小企業様、公共団体様、自治体様まで、ご縁がありましたら、システム開発を行っております。

業務システム、基幹システム、アプリ開発などの実績があります。

オンプレミス型、クラウド型どちらでも、対応可能です。

選ばれる理由
導入後のサポートが充実安心してご使用いただける支援を行います

システムの導入時には、お客様のもとにご訪問して、使用手順をご説明いたします。

また、ご利用開始後 1ヶ月以内の不具合対応を行っております。

保守サポートをご契約された場合、メンテナンスやサーバー上のデータの自動バックアップを行うとともに、お電話やご訪問などによりシステムの利用が円滑にできるよう、支援を行います。

  • ご利用開始後 1ヶ月以内の不具合対応は、開発におけるバグ対応になります。
    新たな機能追加などは別途お見積りになります。
  • 保守サポートの内容は保守料金により異なります。
    ご希望の場合は、打ち合わせ後にお見積りし、保守ご契約となります。
選ばれる理由

業務のお悩み・システム導入の疑問など、無料で相談できます。

システム導入までの流れ

お問い合わせ

お電話もしくはご相談フォームから受け付けております

ご相談ヒヤリング

お客様の悩み、課題をお伺いします

ご提案・お見積り

DX化のご提案及びお見積りを提示いたします

ご契約

提案内容とお見積りをご了承いただき、契約を締結いたします

開発開始

開発をスタートします。都度、進捗・報告の打合せを行います

開発テスト

納品前にバグがないか操作テストを実施します

システム導入

テストによるフィードバックの修正後、お客様に納品します

テスト運用

1ヶ月テスト運用していただき、不具合等がないか確認します

本運用

テスト運用後、最終納品となり、運用を開始します